JUJUBODYラウンチ

jb-finalこのブログを読んでくださっている皆さんには、ご報告が遅くなりましたが、以前から、構想を練っていた、アフリカの天然素材をシンプルに贅沢に使ったスキンケアブランドJUJUBODYを立ち上げました。

www.jujubody.com

ジュジュは、アフリカで「魔法」を意味します。

JUJUBODYは「体に魔法をかける」という意味が込められています。

耳に残りやすく、誰でも綴りが書けて、響きが可愛く親しみやすく、それでいて、アフリカらしさがあるということで気に入って名づけました。

女性にとって、化粧品や身に付けるものは、ライフスタイルを彩るもの、気分を上げるものでもあります。中身の質にこだわることはもちろん、手に取りたくなるようなファッション性も兼ね備えたい。

当初、どのようなイメージを打ち出そうかなと考えて、アフリカの厳しい自然にフォーカスした荘厳な雰囲気にしようかなとも思ったのですが、それ以上に、私の知っているアフリカの良さ、人を拒絶することなく、オープンに受け入れる温かさを表現したいと思い、現在のロゴに至りました。

ロゴは、ガーナのMindNET のクリエイティブチームが、私の想いを元に作成してくれたものです。

今後、徐々に商品数を増やしていきたいと思っています。

化粧品の開発は、まとまった量の容器の製作など諸々コストがかかり、投資資金が嵩みます。そこで、新商品の開発に関して、クラウドファンディングMakuakeを利用することにしました。

実際には、通常販売価格よりお得な予約販売になっています。

全商品10%で購入できる(通常、年間55,000円以上のお買い上げで該当する)プレミアム会員への登録や、オンラインショップで使えるポイント付与、割引価格での新商品購入など、また使ってみたいな〜という方には、とってもお得なセットを用意しています。

JUJUBODY誕生背景や、アフリカで使われるシアバターの効能、チョコレートの香りが漂うカカオバター製品についても記載しておりますので、せひ、一度ご覧ください。
https://www.makuake.com/project/sheabutter/

このクラウドファンディングを通して、実際にアクションで応援してくれる方の気持ちを受けると、本当に嬉しく、頑張ろうという気持ちになります。

来月30日(木)まで実施してますので、ご協力いただけると嬉しいです。

いつか、応援してくださった方が、「ああ、あのブランドね。立ち上げ時から知ってるよ」と、周りの方に自慢できるような日がくるように、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

コメントを残す